From: "Hideaki Takata" <hideakit / d3.dion.ne.jp>
Subject: [ruby-list:20736] Re: How to run ruby
Date: Tue, 15 Feb 2000 22:01:54 +0900

るびきちです。

> かったです。いま、rsh(RubyShell、UNIXのフツーのシェルをラップする
> ObjectOrientedなシェル、といっても、まだ、sample/eval.rbに「Rubyのスク
> リプトとして解釈できないコマンドを、Shellに渡すルーチン」をつけただけ
> のシロモノ)を構想していて、UNIXの感覚をそのままOOの文脈で言い換えるこ
> たあできねえかと考えておりまして。

うひょーーーーーーーーーーーーーーーーーー
おもしろーーーーーい
マジこれ欲しいっす!!!!!

ただし、問題点が2つほど。

問題点1
rsh はいわゆる R 系コマンドの一つですでに使われている。
離れたコンピュータのコマンドを実行する。

問題点2
Ruby のメソッドと同名の外部プログラムはどう扱うか。
かなり難しそう(><)

るびきち☆