はじめまして。
artonといいます。この名前でWin32上でCOMを使用したフリーソ
フトを作成しています。
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/person/an015591.html
(別に宣伝じゃなくて、匿名での参加なので一種の身元証明です)

Rubyに興味を持ちまして、RubyのActiveScriptEngine化プロジェクト
を勝手に開始しました。
http://www.geocities.co.jp/SiliconValley-PaloAlto/9251/ruby/index.html
(好き勝手、書いていますが、気にしないでください)

一応、ruby-lang.orgのアーカイブはチェックしたのですが、すでに
実装を開始されている方などがおられましたら、別のことをします
ので、教えていただけたら幸いです。

また、NT4 + Optionpack + SP6a + IE5.01でのテストですので、稼動
しない可能性もありますので、試されて問題がありましたら、連絡を
頂けたら嬉しいです。

arton (arton / geocities.co.jp)