えだです。
質問です。

serial 1からデータを読み込もうとしていますが、まったくやり方が
わかりません(涙)
勘で  hoge = open("/dev/ttyS0","r") などとやってみたのですが、
no such file or directoryのエラーになります。

具体的には、現在1200bpsで繋がった機器に通信ソフト(TeraTerm)で接続して
いるのですが、シリアルで繋がっている為に同時に複数のPCから接続できません。
そこで、Ruby本のサンプルで出ているこだまサーバに手をいれて、
複数のクライアントPCにシリアルからのデータを送りつけようとしています。

ではでは
--
えだぱいち こと えだゆきひこ