わたなべです.

中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> writes:

:御指南どもです。しかし何故かrubyはbash前提でない使い方を
:しています(笑)。なんかbashが動いてるdos窓でIMEが効かない
:んで色々やな感じです。「あ」って入れたつもりが画面には「aあ」って
:現れて、最終的にアプリ側に渡される文字列は「a」だという(T_T)。

それはですね, MSKK に文句言ってください.
NT だと問題ないです.
ReadConsoleInput の挙動が Win95/98 と WinNT では違います.

:ってゆーかgccでrubyはおろかrcsもmake失敗するしぃ。

RCS ならバイナリがどこかに転がってる気もするけど,
あ, 1,2 年前に gw32-j ML でも話題になったなあ.

:のろわれています。os入れ直しかなあ。やだなあ。

金曜日に Windows 2000 Professional をインストールしてください.

:winにX一式を入れるディスクサイズ余地は今のところないけど、
:せめてTeraTermでも入れようかな。

inetd+in.telnet+TeraTermPro なら Win95/98 でも IME で日本語
入力できます. sshd+TeraTermPro+TTSSH という手もあります.

--
わたなべひろふみ