うう、なんかIMEのウゴキが変で、これじゃ
ケンシロウでも速く打てないぞー

WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com> wrote:

> bash からしか使わないんなら ruby.exe を ruby に rename して
> 全然構わないです.
> もちろん ruby.matz にしてもいいです.
> ruby.matz と打つのは面倒だけど.

御指南どもです。しかし何故かrubyはbash前提でない使い方を
しています(笑)。なんかbashが動いてるdos窓でIMEが効かない
んで色々やな感じです。「あ」って入れたつもりが画面には「aあ」って
現れて、最終的にアプリ側に渡される文字列は「a」だという(T_T)。
ってゆーかgccでrubyはおろかrcsもmake失敗するしぃ。
#うまくいったのはXCruiseだけじゃねーのか
のろわれています。os入れ直しかなあ。やだなあ。

winにX一式を入れるディスクサイズ余地は今のところないけど、
せめてTeraTermでも入れようかな。