こんにちは。

Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp>さんの
>URIの自動生成で "druby://#{`hostname`.chomp}:#{port}" のように
>しているところがあるのですが、この `hostname` をやめようという
>話だと思います。

 ですです。hostnameというコマンドはUNIXにありませんが,gethostname()
はUNIXにあります。

--
HORIKAWA Hisashi (堀川 久)
http://www2.airnet.ne.jp/pak04955/