わたなべです.

Kazuhiro Nishiyama <nishiyama / mx1.tiki.ne.jp> writes:

:Perlの正規表現にある\u\l\U\Eは対応していないのでしょうか?

それは正規表現じゃないけど(\n とかと同類), 本当に必要ですか?

/\Ua\E/ と書くことはたぶんまれで(だって /A/ でいいじゃん),
実際は /\U$foo\E/ とかで使われると思うんですけど,
Ruby だったら /#{foo.upcase}/ でいいわけですよね?

\u は \u\L で capitalize するためだけにある気がするし,
\l にいたってはついでに作ったとしか思えないし.

--
わたなべひろふみ