こんばんは。にゃす@3web です。

Masaki> # Windows と UNIX の文化の違いを感じてしまう...

確かに、ユーザインタフェースのしっかりしたアプリが多いOSだと、
「起動してから考える」ことが多いですね。コマンドライン系のは
「考えてから起動する」というか、そうしないと何もできない...
起動してから考える方しか知らないと、Unixは何かとつらいような気がします。
プログラムを作る人と使うだけの人の差にも通じるんでしょうか...

ARIMA> Ruby/Win や、Visualu Ruby の向かう先のひとつの形がこうかと。

そういえば、昔のBasicを使っていた時も、起動してから考えてました。
お気楽さの根元は、とりあえず起動だけしてもなんとかできたから?

#WinGKRの情報感謝します>有馬さん

__
☆ にゃす @3Web    <nyasu / osk.3web.ne.jp>
★     PGP指紋 24 DC 99 F5 3E 4A C2 07  AA 21 B4 0F 96 60 34 1D
※     公開鍵  http://www.threeweb.ad.jp/~nyasu/pgpkey.html