ふと今更気づきましたが、subjectに「run」という単語が
含まれていたんですね(^^;

On Sun, 13 Feb 2000 01:41:26 +0900
ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp> wrote:

> それをごまかすために「登録されているファイルの拡張子は表示しない」
> という、ますます混乱を引き起こすオプション設定があります。

そういやそんなのもありましたね。俺がwin環境を与えられたら
即効でdisableするたぐいの機能の筆頭です。

> ML というしくみでは、互いに了解済みの用語を話すことが前提になるので、
> 用語を使えないとつらいものがあります。
> 他の人の投稿を読んでいるだけでも、充分勉強になりますが。

んですね。個々の用語をそれなりに押えることと、
それらの用語の繋がり(=文章)をそれなりに押えること。

> 標準入出力なしのスクリプトに適当な拡張子をつけておき、
> rubyw.exe を関連づけすると、ちょこっとそれ風。

ってゆーか、ユーザーの一切与り知らないところで
処理が一瞬(?)で終わって消えていくだけのエトランゼ(古い

> 「ミ田 + R」を使ってそういうことしてます。

ああ、あれってそういうためにあった機能なんですね(笑)。
同じようなことがcommand.comへのショートカットで
出来ないかなと思いましたが、起動時ディレクトリが
強制的に決められてしまうらしく、役に立ちませんでした。

c:\usr\local\binなんてなノリでディレクトリ構成を作った後で
cygwinのフルセットを知ったもんだから、cygwin依存ソフトと
それ以外との すみわけ で、環境がこんがらがってしまいました(笑)
とりあえずbashの中でだけgccとかにpathが通るように
してたりしますです。