助田です.

In message "[ruby-list:20640] Re: How to run ruby"
    on 00/02/13, "okaukio+mls" <jtz4046 / e6.mnx.ne.jp> writes:

>  これは、ウインが暴走する心配はありませんでしょうか?

レジストリを変更するよりは安全じゃないかと思います.
私も autoexec.bat に PATH=c:\ruby;%PATH% と追加してますが
それが原因で暴走したことはありません.

 助田 雅紀 <CQN02273 / nifty.ne.jp>