まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2064] Re: to compile ruby on MachTen"
    on 97/02/06, Yukihiro Matsumoto <matz / caelum.co.jp> writes:

|むむむ,存在しないtype idのオブジェクトができているというの
|はなんなんでしょう? 書き換わっちゃったのかな?

あ,そうそう.もしかするとMachTenでは

 #define THINK_C

をどこかに定義しないといけないかもしれません.define.hに書き
加えてみてくださいませんか?

それとcppの定義するシンボルの情報(MachTenあるいはMacを特定す
るシンボル)が知りたいのですけど,分かります?

gccならCFLAGSに-vを追加するとコンパイル時にシンボルが出力さ
れるんですけど.