斉藤@NEC です。

PowerMachTen 4.0.3 CU1 で ruby-1.0-970204 を make して、"ruby ./sample/test.
rb" してみました。
今回はうまくいったと思ったのですが・・・

>bignum
>./sample/test.rb:432: [BUG] gc_mark(): unknown data type 40
>Abort (core dumped)

で止まってしまいました。

これって、そもそも私がちゃんと configure していないからなんでしょうか?
configure は自動で OS 判定できないのですが、OS は何を指定すればいいのでしょ
うか?
一応、MachTen は BSD 4.4 Lite ベースだそうです。
-----
NEC 半導体生産技術本部 プロセス技術部
斉藤博文
e-mail: hi_saito / lsi.tmg.nec.co.jp
cc-mail: Hirofumi_Saito / SGM-VME01.ccgw.nec.co.jp
private: rocco / mix.or.jp