ごとけんです

In message "[ruby-list:20576] Re: site_ruby"
    on 00/02/08, akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> writes:

>この点について拡張ライブラリのインストールで
>
>  make install         # /path/to/lib/ruby にインストール
>
>に加えて
>
>  make site-install    # /path/to/site_ruby にインストール
>
>とかができるようになるとうれしいかも, と前々から思っています.

同感です。というか、デフォルトでは site_ruby にインストール
して、システムディレクトリに入れるには standard-install のよ
うなオプションを作るくらいでも構わないとおもいますがいかがで
しょうか??

-- gotoken