佐藤です。

Noritsugu Nakamura wrote:
>   LinuxPPC 日本語版の日本語化パッケージの「陽炎」の
>   インストーラーは話題のオブジェクト指向スクリプト言語
>   Ruby で書かれているとのこと
>   そうだったのか〜。(早くインストールしよ〜)
>   写真を見る限り ruby/gtk ???

腐れ陽炎インストーラーを作ったのは私ですぅ。
ご想像通りRuby/gtkです。adhocなコードばりばりで見られると恥ずかしいのぉ。

なんか商売っけが出てしまって悪いですけど、うちの会社のftpにブツはありま
すので、そちらをご利用ください。

		  ftp://ftp.amulet.co.jp/pub/kagero/

スレッド処理とかちゃんとやってないんで、rpmのインストール作業中に
updateされないというもう腐れな仕様です。改善してくれる方募集中。
# それくらいいぢれって > 自分

パッケージのインデクサ等もrubyで作成するようになってます。
半自動化できてるのでけっこう楽ちんです。Rubyさまさまです。

--
PPCそのものもインストーラを作る機会があったらぜひRubyで作ってみたいものだ。

E-Mail: densuke / ga2.so-net.ne.jp (普通はこちら)