黒田です。

 >LIST_OPTSで指定できるようにしたのをRAAに登録しました。
 >黒田さんのパッチもマージしてあります。

すみません、このままだと末尾に':'をつけたdir.名があるとまずいです。な
ぜかgsub使ってるし。
なので、LIST_OPTSで解決するならば、僕のは[ruby-list:20538]だけの方が良
いと思います。
so-netでの調査をして、また報告します。
- --
黒田 淳 (くろだ じゅん)