まつもと ゆきひろです.

In message "[ruby-list:2058] Re: ruby 1.0-970204 available"
    on 97/02/05, sinara / blade.nagaokaut.ac.jp <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|原です。

|はい、それらは確認していました。ところで、分からなかったの
|はなぜ旧版では nil でエラーにならなかったのかということです。
|旧版でも nil.each は定義されてないですよね。あ、分かった、
|Enumerable を include されて影響があるのが Object 以下で、
|それは nilに無関係だったからだ。
|(書きながら考えている、、。^^; )

そうです.nil/TRUE/FALSEは以前はKernelのサブクラスで,Object
とは無関係でした.今回全てのオブジェクトがObejctの子孫になっ
たわけです.

結構大きな仕様変更でしたね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)