たけうちです。

From: Yasunari Momoi <momo / bug.org>
> (?!) は先読み (lookahead) であって,lookbehind ではないから
> です.

なるほど。いままで、なんだか動かないことがあるなあ、とハテナになって
たのはコレだったのですねぇ。これと、lookbehind とがむすびついてなかっ
たです。

From: Ayanosuke <aya / big.or.jp>

> でうまくいったのですが、なんか、もっとスマートな方法が
> あるんじゃないかなと思います。

これだと _ の前に1文字必要ですね。たとえば行頭にある _ は、 _ の
ままになっちゃいますよね。

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp