館林と申します。

 正規表現で、半日ばかり悩んでいること在ります。知恵を
貸してください。

 _を空白に置換したいのですが、\_は置換したくないのです。

a = "ab_c\\_d"
a.gsub(/[^\\][_]/," ")

だと、
"a c\\_d"
とbまで消えてしまいます。

 その後、

でうまくいったのですが、なんか、もっとスマートな方法が
あるんじゃないかなと思います。

 もっとスマートなやり方があったら教えてください。

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/
茨城県日立市の総合情報サイト
    メディアネットワーク マンボウ WebSite
                http://manbow.cgi-space.to/