あやのすけです。

 gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp (GOTO Kentaro) さんが
                2000/02/07 午前 11:45:49に書いた
 「[ruby-list:20536] Re: site_ruby」 のお返事です:

> ごとけんです

> そのサイト固有のライブラリをおく場所のことで、典型的には
>
> /usr/local/lib/ruby/1.4/site_ruby/
>
> です。おもに標準ライブラリと場所を分けるために存在します。
> $: に含まれているはずです。

 分かりました。ありがとうございます。
 こういう、分かっている人は分かっていて、最近の人は知らない
用語集みたいなのって、どこかにありますか?

 少しづつためていっては、いるんですけどどこかにあれば、
協力も出来るし、楽も出来るし:-)

 もし在ったり、協力して作業をしていただける方などいましたら
いっしょに作っていきましょう。

   綾乃介@IBARAKI Univ.
      E-mail: aya / big.or.jp
      URL:http://www5.big.or.jp/~aya/
茨城県日立市の総合情報サイト
    メディアネットワーク マンボウ WebSite
                http://manbow.cgi-space.to/