石橋秀仁です。

At Fri, 4 Feb 2000 10:52:15 +0900

> まつもと ゆきひろです

> |"C++"があるのに,"C"が無いのは寂しいです。
>
> ある程度対象領域が重なってないと比較しがいがないですからね。
> Cはまったく違う言語でしょう。

なるほどです。

> PHPは知らないんですよねえ。

ご存知かも知れませんが,一応フォローしとくと,
Perl風味のHTML埋め込みサーバサイドスクリプト言語です。
# HTML埋め込みeRubyと競合するかもです

> 「C++よりもRubyに近い」んですか?
> 「GCライブラリ」ってBohem GCのこと?
> うーん。なんと表現したら良いのか。

ごめんなさい。ちょっと言葉が足りま :-)

「ObjCとRubyの類似度は,C++とRubyの類似度よりも大きい」
と言う意味での「ObjCはC++よりもRubyに近い」です。

# RubyユーザはC++よりObjCのが違和感無く使えるよ,という感じ

もうひとつのほうは,おっしゃる通り,Bohem GCです
(ちょっとスペルを忘れてました(汗))。

# 「結論」のとこも一箇条として簡潔に表現できればいいんですが。

Hideto "rubyholic" ISHIBASHI
http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/~s34204/