こんばんは。にゃす@3web です。

Sat, 5 Feb 2000 12:04:07 +0900
中村暁史 Nakamura Akifumi <BXQ04723 / nifty.ne.jp> wrote

中村暁史> ところでswin.c眺めていて、WinHandleからRubyオブジェクトを
中村暁史> 求めるやり方が、面白いなぁと思いました。毎回リストを
中村暁史> なめないとならないとはいえ、考え方は楽っぽいですね。
中村暁史> http://www.asahi-net.or.jp/~HA3T-NKMR/vcl3-1.htm
中村暁史> とか読んで、頭ウニになっていた所です(^^;

毎度毎度知らないことばかりですが、setProp/getPropって知りませんでした。
swin側のWndProcを使うWindowが100個も200個もある事はないだろうという、楽観的な
判断により、一直線のリスト使ってます。
#setProp/getProp使った方がいいのかなあ...Windowの数が多くなると良さそうだけど

中村暁史>まぁちょっとリアルタイム性はあまり快適ではないですけど(^^;。

わたしのせいかな。びくびく。

中村暁史> windowを使うとはいっても、別にGUIアプリにしたいとは限らないわけで、
中村暁史> 具体的にいえば、commando.comの上でControlCとか叩いても
中村暁史> 終了できない(笑)なんていう妙なアプリになってしまう。

あ、そうですね。CTRL-Cは改善を考えます。自分でも時々困ってますし。
(作業の具体的イメージ(何をすべきか)はまだないです)
Windowを時々使う場合は、window作成->messageloopを何度もすることで出来ません?
Windowを開きながらDOSプロンプトで何かするのは...スレッドの問題ですねえ...
アイドリング時に何かするというわけではないのですよね。
スクリプト2つ走らせて通信というのはどうでしょう。でも美しくないですかね。

中村暁史> こーゆーのをrubyのマルチスレッドで対処するのは危険かなあ…

昔個人的に、VisualuRubyでRubyのスレッド使ったことがありましたが、
「Rubyスクリプト」をちゃんと実行させてやらないとスレッドが切り替わりません
でした(当然か)。そのため、マウスクリックを拾うようにしておいてから
左クリック連打でスレッド切り替え... (当然向こう側のスレッドでも同様)

#コメント感謝!

__
☆ にゃす @3Web    <nyasu / osk.3web.ne.jp>
★     PGP指紋 24 DC 99 F5 3E 4A C2 07  AA 21 B4 0F 96 60 34 1D
※     公開鍵  http://www.threeweb.ad.jp/~nyasu/pgpkey.html