まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20511] swigruby example(Qt)"
    on 00/02/05, Nobuyuki Horie <horie / smail.u-shizuoka-ken.ac.jp> writes:

|ところが、qtモジュールでとりこまれた、QWidgetなどを継承した
|クラスを作ることができないようです。

swigrubyの生成したコードを見る限りRubyレベルでサブクラスは作
れない作りになってますね。これは福嶋さんに改善のお願いを出し
ても良いんじゃないでしょうか。

Wrap_QObject()に引数を追加するか、selfを参照するようにするか。

私はポインタでないユーザ定義型で SWIG_MakePtr を使わないで
Wrap_xxx() を使って欲しいという要望があります。そうすると
SWIG_MakePtrに関連する大量のコードが削除できそうな気がします。
# SWIGの作りから言ってそれは無理か。

                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
私信: 「お願い」であって、これができないと検収通らないとかそ
ういう話じゃないです > 福嶋さん