まつもと ゆきひろ@トヨタケーラムです.

チュートリアルが難しすぎるぞ,との意見が出ました.
全くだと思います.どうもやさしい文章というのは難しい.

と,いうわけで今までのチュートリアルは,既に書いた原稿がつき
た時点でおしまいにして(それでも,あと8回分はあるぞ),気分も
新たに「プログラムを作りながら学ぶruby」というもうちょっと実
用的なチュートリアルをはじめようと思います.

こんなプログラムを作って欲しいというアイディアがありましたら,
教えてください.今は「from」か「うっかりミスを防ぐrm」かを題
材にしようと思います.

今までのチュートリアルは,加筆修正して「ユーザガイド」という
形でまとめようとおもいます.

# でも,ノートが入院してしまったので書くスピードは落ちると思
# います.
                                まつもと ゆきひろ /:|)