あおきです。
dev に移動します。

  In mail "[ruby-list:20477] ruby_lib/foo/bar and Foo::Bar (Re: )"
    Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp> wrote:

> 青山です。

> やはり、ダミーとはいえ、なんとなく include Net はちょっと気持悪いよう
> な気も。他のライブラリにも影響しますよね?
>
> 手間にはなりますが、ダミー内で必要なメソッドを書いた方が良いのかも。
> 対象は ftplib.rb, telnet.rb の2つ? それと、今後の移行を促すように、
> ワーニングも入れたほうがいいかもしれないですね。

ftplib.rb は添付した感じでどうでしょう。
(最近先頭の :: にこだわっているらしい)

ところで、net/ftp は前田さんがチェックインしてくださるんですよね?
それともぼくが入れたほうがいいんでしょうか?
あおきみねろう

# # ftplib.rb # $stderr.puts 'Warning: ftplib.rb is obsolute: use net/ftp' require 'net/ftp' FTP = ::Net::FTP FTPError = ::Net::FTPError FTPReplyError = ::Net::FTPReplyError FTPTempError = ::Net::FTPTempError FTPPermError = ::Net::FTPPermError FTPProtoError = ::Net::FTPProtoError