まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20489] Re: Wrapping Regexp in C++/Windows"
    on 00/02/04, SHUDO Kazuyuki <shudoh / muraoka.info.waseda.ac.jp> writes:

|とすると多分、rb_gc_unregister_address() は有無を言わせず
|Global_List (∈ GC の root set) から削除を行うのだと思います。
|struct gc_list に参照カウンタは要らないんでしょうか。

rb_gc_register_address()は重複チェックを行わず、
rb_gc_unregister_address()は先頭の要素を取り除きますから、参
照カウンタは不要でしょう。

|ひとつの変数を複数のモジュールが rb_gc_register_address()
|なんて状況は…ないんでしょうか。

そういう状況はあまりお勧めしませんが。