まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20472] Got a message "`close': closed stream (IOError)" for closing ARGF"
    on 00/02/03, Jun Adachi <adachi / tpegasus.lab.okidata.co.jp> writes:

|パッチ無しの'ruby 1.4.3 (1999-12-08) [i386-freebsd3.2]'において、次の
|コードに何かファイル名を与えて実行するとエラーになります。
|
|動作を考えれば想像はつくんですが、あまり直観的ではないような気がします。
|ファイル名を与えない場合には、エラーにならないことを考えるとやはりバグ
|でしょうか?

そうですね。ここでは例外を出さないようにしましょう。

|#まぁ、closed?で全部チェックしてしまえばよいっつう話もありますけど。

それは面倒でしょう。Rubyらしくない。