In article <E12GWVc-0004Rq-00 / ev.netlab.co.jp>,
	Yukihiro Matsumoto writes:
>うーん、regex.cだけ使ったらどうかという気もしますが :-)

最初はそう思ったんですが、せっかくあるものだし、いずれStringやArrayも
ラップできたら幸せかも、と思っているので。

> rb_global_variable()で指定されたアドレス
> はRegexpオブジェクトがdeleteされた後は不正なアドレスになるん
> ではないかと。

でしょうかね。でもREADME.EXT.jp見た限りではインタプリタに変数を教える
APIがあっても、取り消す方法がなかったので、

>とはいえ、ちょっと考えた限りでは他にGCから保護する方法が無い
>んで、rb_global_variable()で登録したアドレスを削除するAPIが
>必要な気がしますね。

これ、欲しいです。

--
OZAWA Sakuro mailto:crouton / duelists.org
PGP Fingerprint: C98F 74E0 AEEB 4578 1DFC  F650 3BE0 9627 11FC C9F5