安達@沖データと申します。

パッチ無しの'ruby 1.4.3 (1999-12-08) [i386-freebsd3.2]'において、次の
コードに何かファイル名を与えて実行するとエラーになります。

動作を考えれば想像はつくんですが、あまり直観的ではないような気がします。
ファイル名を与えない場合には、エラーにならないことを考えるとやはりバグ
でしょうか?

#まぁ、closed?で全部チェックしてしまえばよいっつう話もありますけど。

begin
  while 1
    print ARGF.readline
  end
rescue EOFError
  ARGF.close
end
--
*------*				adachi / okidata.co.jp
|人∧鷲|				沖データ 第一研究所
| <女> |				安達 淳
|牛∨獅|
*------*