dellinです。

>今のところありません。あった方がいいでしょうか。
ぜひお願いします。

で、

>GTK+そのもののバージョンは
>    Gtk::MAJOR_VERSION
>    Gtk::MINOR_VERSION
>    Gtk::MICRO_VERSION
>で各々整数値として取れます。
>
>また、Ruby本体のバージョンは::VERSIONに"1.4.3"みたいな文字列で
>入っているのですが、Ruby/GTKはどっちの形式がいいでしょうか?

どちらでもいいんですが(ぉぃ)、ただ大小が比較できる形(英文字
がはいると嫌かも)でお願いしたいです。
そうすると…GTK+の型かなぁ。でもx.xxの形だから…難しいですね。

一応、提案。
単純に数字でもいいのではないでしょうか?
現在だと「0.22 -> 22」とか、将来的には「1.01 -> 101」とか。

この形式なら文字列にしたり比較したりいろいろと楽そうですし。
どうでしょう?

欠点としては、バージョンの表記方法がRuby, GTK+, Ruby/Gtkの
三者三様になってしまうところですかね。

定数名は
>    Gtk::BINDING_VERSION
これで賛成です。

dellin  Email ogusoft / geocities.co.jp
        WWW   http://www.din.or.jp/~ogu/ (<- vRedit 0.3.0公開中)