KDDの酒本と申します。

1つ質問させていただきます。
たとえばテンポラリファイルを作るような(変な)クラスを自分で
定義したときに、そのオブジェクトが削除されるときに、テンポラリ
ファイルも削除されるようにするにはどうすればよいのでしょうか?
それともMake_Data_Struct の free かなにかで行えばよいのでしょうか?
あるいは、安全のために専用のメソッドで明示的に削除するのが普通
なのかもしれませんね。
発想自体が変なのかもしれませんが。

GCがどのように作用するのかいまだに判っていないのですが、

・オブジェクトをもつ変数が別のオブジェクトを持つように
 上書きされるようなときにGCにより始末される
・ローカル変数のスコープを出るときに始末の対象になる

といった感じでよいのでしょうか?

--
酒本定幸 KDD 交換サービス技術部 03-3347-7429
sakamoto / tsc.sjk.kdd.co.jp