まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20405] Re: ruby-1.4.3 port to HPUX 11.00"
    on 00/01/28, YAMASHITA Junji (山下 純司) <ys_jyunji / teleweb.or.jp> writes:

|もう質問メールを出しちゃったみたいなので あれなんですが、
|configure に --enable-shared を付けようが付けまいが
|curses.sl の作成時に ../../libruby.a とはリンクしていません。

あ、それはわかってます。あれは無理矢理 libruby.a をリンクし
た場合の作業なんだと思います。それ以前に、libruby.aをリンク
しなかった場合の作業で $global$ が未定義だったと言うメールを
受け取ってました。

全部伝えなくてすいません。