青山です。

On Mon, 24 Jan 2000 17:28:14 +0900,
WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com> wrote:

> えっと, Dump_log ってあまり役に立たないので,
> Net::Telnet からパクってみました.

ありがとうございます。取り込ませて頂きました。これでユーザーからのレポー
トを頂きやすくなりますね。

> その結果こんな感じで ff fb 26 の応答がないのが原因みたいです.
> むりやり IAC DONT ENCRYPT を返したらいけました.

ああ、私の勘違いでした。何を勘違いしたか、未対応のオプションは無視する。
と思い込んでいました。正しくは、未対応のオプションは拒絶する。ですね。
という事で、IAC WILL xx には IAC DONT xx を返すようにしました。

in.coming に入れて置きました。一度アップに失敗したので、
telnet.rb-1.20.gz-2 になっています。お手数ですが、contrib へ移動する場
合には telnet.rb-1.20.gz にリネームをお願い致します。

(というか、私も cvs で commit した方が良いのでしょうかね。$Date:$ も変
わりますし。)