ごとけんです

LAPACKをRubyからつかうための Ruby/LAPACK があると嬉しいひと
は結構いると思います。なにより計算屋さんに対してRubyの知名度
もがつんと上がりますね ^^;;

すでに部分的に実装された方もいるのですが、LAPACK自体が大規模
である上、ComplexとMatrixをCで実装する必要もあり、仕様策定な
どもありますから一人でやるにはなかなかの大仕事です。そこで、
一緒に作業と議論をしてくれる方を募集しています。

今のところ僕を含めて3人が手を挙げています。ぼちぼちのんびり
とやって行くつもりでおります。

まだ人数も少ないので、特にメーリングリストは作らずに、しばら
くは ruby-math で作業します。よろしければ ruby-math のほうで
参加表明して下さいまし。

-- gotoken