あおきです。
ひとつ書き忘れました。

  In mail "[ruby-list:20320] TMail is too strict?"
    Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

> 前田です。

> TMailはRFCに忠実なので、

実は TMail のパーザは RFC を基本にしつつも全然忠実ではないです。
すでに RFC を逸脱している部分がかなりあって、あまりにもひどい
ヘッダでない限りパーズできるように (かつ文字列に戻すときは可能な限り
RFC に適合する文字列を返すように) しようと思ってます。

明確な文法違反(ユーザの誤入力とか)ではないのにパーズできない
ヘッダがあったらぜひ教えてください。
あおきみねろう