青山です。

On Wed, 19 Jan 2000 11:09:52 +0900,
Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> wrote:

> この問題は以前([ruby-list:12307])で話題になった、
>
>   lynx は POST で、ちゃんと Content-length だけデータを送って
>   終るが、Netscape や IE は、その後に "\r\n" を付け加える
>
> という問題とは関係ないのですか?

ああ、そういえば、こういう問題もありましたね。ありがとうございます。忘
れていました。simple_chat_server.rb は手抜きして close() していないので
(クライアントの切断と GC まかせ)、今回の問題はやはり古い Lynx では送ら
れて来たデータを逐次表示できないという事だと思われます。

しかし、新しい Lynx では逐次表示ができるとはいえ、フレームには対応して
いませんから、受信用と、発言用の2つを開く必要があり、一方、w3m はフレー
ムに対応しているものの、逐次表示には対応していないので、やはり無理です。

フレームに対応して、かつ逐次表示に対応というのは、テキスト版のブラウザ
ではちょっと困難でしょうね。