まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20285] Re: Ruby/Tk multi interpreter"

|最近Ruby/Tkが遅すぎる点でちょっと困ってます。遅いマシンを使っ
|てるのですが最初にウィンドウが現れるのに数十秒かかります。

ふうむ、スレッドを使わないでそれですか?
現状ではスレッドを使わなければペナルティはほとんど無いはずな
んですが。遅いのはスレッド以外の原因では。

|例えば、暫定的な対処としてスレッドスケジューリングを行わない
|Tk.mainloopを作る事で改善されますかね?

スレッドを使っていればスレッドスケジューリングを行わなければ
間違い無く落ちます。