原です。

|青山です。

|simple-chat-server.rb はフレームを使っているので、lynx ではアクセスに
|一工夫必要というか、あまり実用になりません。また、待ち続けになってしま
|うのは、おそらく lynx 2.7 以前の物を使われているか、lynx.cfg の
|PARTIAL が true になっていないかです。

この問題は以前([ruby-list:12307])で話題になった、

  lynx は POST で、ちゃんと Content-length だけデータを送って
  終るが、Netscape や IE は、その後に "\r\n" を付け加える

という問題とは関係ないのですか?