永井@知能.九工大です.

From: Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp>
Subject: [ruby-list:20271] Re: Ruby/Tk multi interpreter
Date: Wed, 19 Jan 2000 08:46:29 +0900
s34204> > むむむ.
s34204> > 作成された widget 自体は消滅させずに Tk.mainloop だけを止めたい
s34204> > という理解でよろしいでしょうか?
s34204> > # そうでないなら,インタープリタを一度完全に殺してしまって,
s34204> > # 再表示時にインタープリタの再生成を行うというので良さそうです.
s34204> リクエストは,「下」の完全に消去するほうです。
s34204>
s34204> 「上」のほうが高級な感じがしますが,
s34204> ぼくはそこまで高級な機能が欲しくなったことは無いです。
s34204> それに,現状でも実現できますから,さしあたっては必要無いかと。

Tk.mainloop だけの停止って,本当にうまく実現できてます?
例えば,一つのスレッドで Tk.mainloop をやってて,
そのスレッドを殺せば確かに widget の反応も止まります.
ですが,その間の処理待ちイベントが溜ってしまって,
次に Tk.mainloop を動かした際に一気に処理されてしまったりしませんか?
これは期待に反するものだと思うのですが...