石橋秀仁です。

At Tue, 18 Jan 2000 13:24:17 +0900
  nagai / dumbo.ai.kyutech.ac.jp wrote:

> 永井@知能.九工大です.
>
> s34204> 計算処理中もTkのスレッド(Tk.mainloop)を走らせていたのですが,
> s34204> その影響で,数値計算がものすごく重くなったことがあります。
> s34204> 不要なTkのスレッドを止める以外に,もとから削除する方法もあれば嬉しい
> s34204> です。
>
> むむむ.
> 作成された widget 自体は消滅させずに Tk.mainloop だけを止めたい
> という理解でよろしいでしょうか?
>
> # そうでないなら,インタープリタを一度完全に殺してしまって,
> [...]

リクエストは,「下」の完全に消去するほうです。

「上」のほうが高級な感じがしますが,
ぼくはそこまで高級な機能が欲しくなったことは無いです。
それに,現状でも実現できますから,さしあたっては必要無いかと。

つまり,Ruby/Tkでの生成手続きを記憶しておけばよいので,
Abstract Factory,Prototype,Mementoなどの
デザインパターンを使えばよさそうです。

Hideto ISHIBASHI
http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/~s34204/