永井@知能.九工大です.

From: Hideto ISHIBASHI <s34204 / vip.cis.kurume-nct.ac.jp>
Subject: [ruby-list:20248] Re: Ruby/Tk multi interpreter
Date: Tue, 18 Jan 2000 08:35:47 +0900
s34204> root windowの再生成というのは,いままでできなかったんですか。
s34204> いや,どうやればできるのか試行錯誤しておりました(^^;;;
s34204> それで,その機能は便利だと思います。以前,数値計算プログラム
s34204> (ボロノイ図)のダイアログと結果グラフ表示のためにRuby/Tkを使いました。
s34204> 計算処理中もTkのスレッド(Tk.mainloop)を走らせていたのですが,
s34204> その影響で,数値計算がものすごく重くなったことがあります。
s34204> 不要なTkのスレッドを止める以外に,もとから削除する方法もあれば嬉しい
s34204> です。

むむむ.
作成された widget 自体は消滅させずに Tk.mainloop だけを止めたい
という理解でよろしいでしょうか?

# そうでないなら,インタープリタを一度完全に殺してしまって,
# 再表示時にインタープリタの再生成を行うというので良さそうです.

Tk_MainLoop() を使わずに,ちょいと細工をしたものを使えば
うまくいくのかもしれません.
時間があれば調べてみることにしましょう.