まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:20246] Q: Singleton Class and Singleton Method"
    on 00/01/18, Tomoyuki Kosimizu <greentea / fa2.so-net.ne.jp> writes:

|下のAは無事実行できますが、Bだと`nested method definition'になります。
|両者は意味的に異なるのでしょうか?

特異メソッド定義はネストしても良いというルールがあるからです。
このルールが導入されたのが特異クラスより前だったと言うのが直
接の理由ですが、どのようにするのがもっとも良いのか判断がつか
ないからそのままっていうのも正直なところです。