Tue, 18 Jan 2000 06:41:25 +0900 頃の
      Subject: [ruby-list:20247] Re: racc debianized
についてのお話にて Minero Aoki さん曰く…
(M == Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> さん)

In article 20247, <20000118064646S.aamine / mail.u-netsurf.ne.jp>
M> え、衝突するんですか(実は問題ないと思ってたらしい)。
M> deb ってナイーブなんですね…

ナイーブというか, ファイルの衝突が検出できないと
やっぱパッケージングシステムとしてはまずいので.
ちなみにファイル名をパッケージ間で共有する
(というと語弊があるかも)仕組はあります.

まあ, そうした場合にはパッケージ側で取捨選択というか
調整を行うことももちろん可能なのですが,
あまりウツクシクはないですね.

M> ちょうど strscan.so は分割しようと思ってたところなので、一気に
M> やってしまいます。結果としてはパッケージは

ありがとうございます m(__)m
これをもとにパッケージを作りなおします.

--

 やまだ あきら <URL:http://arika.org/>
 (akira / arika.org or akira / nurs.or.jp)