石橋秀仁です。

At Mon, 17 Jan 2000 17:33:28 +0900
  nagai / dumbo.ai.kyutech.ac.jp wrote:

> 永井@知能.九工大です.
(...)
> [...]
> nagai> Ruby/Tk において,スレーブインタープリタを生成することを含め,
> nagai> Tk のインタープリタを複数動かしたいというような要望はありますか?
> nagai> また,root window を閉じた (例えば Tcl/Tk でいう destroy '.' ) 後,
> nagai> 再度 window を開きたいというような要望はありますか?
>
> 既に従来との互換性は保った上で実現できる目処自体は立っています.
> tcltklib へのメソッド追加で root window の再生成は成功していますし,
> 複数ディスプレイへの表示も問題なしです.

root windowの再生成というのは,いままでできなかったんですか。
いや,どうやればできるのか試行錯誤しておりました(^^;;;

それで,その機能は便利だと思います。以前,数値計算プログラム
(ボロノイ図)のダイアログと結果グラフ表示のためにRuby/Tkを使いました。
計算処理中もTkのスレッド(Tk.mainloop)を走らせていたのですが,
その影響で,数値計算がものすごく重くなったことがあります。
不要なTkのスレッドを止める以外に,もとから削除する方法もあれば嬉しいです。

Hideto ISHIBASHI
http://vip.cis.kurume-nct.ac.jp/~s34204/