出沢です

ruby-1.0-970124 と ruby-man-jp-970122.tar.gz にもとづく
Methods.htm と MethodIndex.htm です

後者は 全クラス(とモジュール)のメソッド全体をソートして
それに ポインタを張ったものです。

両者とも クラスだけでなく、モジュールの関数も取り込みました。
誰かのように sqrt がない と勘違いする人が出るといけないから。
ただ、手抜きのため、モジュールも メソッドという見出しです。

さて、組み込み関数(kernel のメソッド?)はどうしようか、、、と悩んでいます。
ルーチンの設計をいじらないといけなくなるので、、

や、lib の *.rb の中のメソッドも気になる。