あおきです。

  In mail "[ruby-list:20215] racc debianized"
    akira yamada / やまだあきら <akira / ruby-lang.org> wrote:

> racc を deb 化しました.
> 後日本家 Debian Project に contrib するつもりですが
> それはまだ少し後のことになります.
>
> それまでの間は
>
>   deb     ftp://arika.org/pub/debian/ruby unstable main
>   deb-src ftp://arika.org/pub/debian/ruby unstable main
>
> で apt-get できるようにしておきます.

おお、すごいっ。こういうのって無闇に感動してしまいます。

ところで、Racc と TMail は共通のファイルがけっこうあるんですけど
(strscan.so とか)、こういうのがあると内部で衝突したり
しないんでしょうか?

今はパックするときに必要なものを全部集めてきてパッケージを
作ってるんですが、もし必要でしたらそういうことをしない生の
tar.gz も作ります。

でもたかだか Racc ぐらいのソフトにそこまできっちり
対応することもないかなあ。
あおきみねろう