たけうちです。

From: ARIMA Yasuhiro <fit0298 / fitec.co.jp>

> http://irc.kyoto-u.ac.jp/list-of-servers.html を見ると、
> 6660..6669 が使えれば接続できそうです。
> # 全部塞がれてたりして。

ハイ。そのとおりです。不自由…。ゆうべ、定時ダッシュで帰宅して家から
joinしたら、まつもとさんはもう抜けられたあとで、残念でした。でも、チャ
ンネルにはすでに10人以上いらしたので、ひとしきりお喋りしてきました
(ありがとうございました)。やかましくてあきれられたでしょうたぶん。
すみません。(^_^; >あの場にいらしたかたがた

> IRC って以前に流れた内容を保管するようなしくみはあるのでしょうか?

五十嵐さんのおっしゃるように、常駐ソフトを使えば簡単に実現できます。
でも、実際ログを公開するかどうかについては、ちょっと考えたほうがいい
と思います。気軽に喋れないような雰囲気になるのもアレですしね。:)
(アレって何よ)

--
たけうちかほり
take-k / secom-sis.co.jp