有馬です。

TAKEUCHi Kahori <take-k / secom-sis.co.jp> wrote

| キャー!! join したいけど今の環境 6667 あいてないよう。しくしく。

http://irc.kyoto-u.ac.jp/list-of-servers.html を見ると、
6660..6669 が使えれば接続できそうです。
# 全部塞がれてたりして。

IRC って以前に流れた内容を保管するようなしくみはあるのでしょうか?