keiju / Rational.Com (石塚圭樹) wrote:

>iでまさにあっているんですが, 一文字のメソッド名はどうかと思って採用しませんでした.

該当分野は知らないというか、むしろ積極的(笑)に
「知ったこっちゃない」と思っている俺としては、
短すぎる名前つけは、もしかしなくても数学屋さんの「悪習」
なんじゃないの?と思っています。少なくとも一文字は反対。

#「数学」と「数学屋さんの習慣」とは、ベツモノだと思う。
#人類は、前者を尊重せざるを得ない(これなくしては
#科学が成り立たないものね)けど、後者はどうなのかなあ…

##短い命名って、DisplayとKeyboardが無い時代には
##思考の速度で数学するために絶対必要な道具だった
##んだろうけど…

>でも, 他に反対する人がいないなら,

こんな「論拠(笑)」でも反対意見として有為ならば、ということで。