p.151〜 TCPsocket→TCPSocket
p.154〜 TCPserver→TCPServer

p.232
match_items([1,2],[1,2,8,9,0])
が2行ある。

p.233
Enumerable#find_if
付録Aにない。

p.243〜 fail→raise
p.255 リスト6-5、リスト6-5→リスト6-4、リスト6-5
p.258 file = nilは何の為?
p.264
Hashを用いた方が効率が良くなる期待値は高くなります。→
Hashを用いた方が効率が良くなると期待できます。
p.275
各々のオブジェクトへの参照はTkLifeGameからのインスタンス変数で
「からの」というのが変な気がします。

---
ZnZ(ゼット エヌ ゼット)
西山和広(Kazuhiro Nishiyama)
mailto:nishiyama / mx1.tiki.ne.jp