こんにちは、岡本です。

最近は、あまり Ruby/Gtk を触っていませんが。。。

At Wed, 12 Jan 2000 13:46:13 +0900,
h-isikaw / nims.nec.co.jp wrote:

> いしかわ@NIMSです
> お世話になっております
>
>  Gtk::MenuBarとGtk::DrawingAreaをGtk::VBoxにパックしたいのですが、
> うまくいきません。どなたか解決方法をご存知ないでしょうか?
>
>  ruby-gtk ver0.22同梱のdrawing.rbを、以下のように修正して実行したところ、
> Gtk::MenuBarは表示されるのですがGtk::DrawingAreaが表示されません。

私は、canvas の大きさを指定してやることで、回避していました。
たとえば、
canvas.set_usize(100, 100)
というように大きさを指定してやるとよいとおもいます。

もしくは、
window.set_usize(400, 300)
というようにしてもよいと思います。

理由は追及していないので、わかりません。
# 結局、その場しのぎ(^^;;;
--
Kazumi Okamoto
kazusan / pluto.dti.ne.jp